忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また最近寒さが厳しくなってきていたもので・・
家でPC触るのが面倒くさっ!って感じになったいた (^^;

でも、そろそろ年賀状の時期なので・・
家族の年賀状刷るの毎年ワシの仕事なの~・・
この休みで準備せねばなのだー・・


で、今回(2009年)こそワシの個人的な年賀状は、ユッキーさんで決まり!
良さげなユッキー写真、見繕わねばだなー・・、ウム・・v


少し前なのだけど、
12/6(土)に年1回のユッキーさんのワクチン接種に行って参りました~
PR
最近つ~い寒さを言い訳に、猫ログご無沙汰してしまった・・
一応ここ猫中心ブログのはず・・ (^^;

久々のユッキー記事のアプです・・v






・・てゆーか、

久々の近況報告が、既に「去勢手術後!」とはね・・

アハハハ・・ (^^;


先日11/14(金)に手術致しましたです~、ハイ・・ (^^;


ああ、ついにこれでユッキーの遺伝子も・・
とも思ったけど、繁殖の予定も何もないしね・・


いや~、今回も例によって、
ワシも不安とか心配がかなりあったのだけど・・

なんつっても、ユッキーってば、ウチの箱入り息子だからしてねっ・・

一応、去勢手術それ自体は、何とか無事に済んだみたいっす~・・v


でも、思ったよりウチは大変だったわー・・
♀の避妊手術に比べると、
♂の方はそこまで大変じゃない・・
みたいに、WEBで見た感じ書いてあったのだけど
ユッキーは結構大変でしたよぉ~


とにかく、11/14(金)に無事去勢手術を終えましたので、ご報告です~vv


↓ この写真は、去勢前の記念?写真・・v
とっても凛々しく写ってるっしょ?
最近家でPCを起動すらしないので・・

今、こそこそ会社から記事投稿・・v


昨日の11/10でユッキーちんがうちに来て、ちょうど1年が経ちました~!

ワーイ・・

早いものです・・

近々、最近のユッキーの写真を載せよう・・ ウム


ここ最近は、ずっとドライフードはロイヤルカナンをあげているのですが、
ロイヤルカナン(ペルシャン30も、センシティブも)って、
わりと高カロリーなのですね・・
ユッキーの体重量ってみたらば、少し増えていますた・・

まだ去勢もしていないのに・・
太ってしまっては大変!とか思って

慌ててロイヤルカナンのインドア用を買ってきて(少しカロリー控えめ)
あげてみたのですが、
これは少し淡白な感じで、食いつき悪いです~・・ (^^;


まぁ、カリカリはもう少し色々試行錯誤してみます・・


そろそろ去勢手術しないとだな~・・
昨日、ユッキー病院に連れて行きました〜

先週はず〜っと下痢酷くて、しかも1回嘔吐もあり、終いには便に血が・・!

・・ということで、これはもう病院行かなくては・・!という感じで

先生から前回「洗濯ネットに入れてください」と言われていたので、
洗濯ネットに入れて連れて行きました・・

ついに、やってきましたよう~v この日が・・!


雪丸、お誕生日おめでとう~!!


パチパチパチ・・


ハッピバ~スディ、ユッキー・・v

ハッピバ~スディ、ユッキー・・・・(以下無限ループ)


ユッキーは今日で1才になりましたv
成猫って言っていいのかな~・・ 今まで無事に育ってくれて、
それが何よりですね~・・ にしても早いなぁ~・・ (^^)


↓ 今日ばかりは、ちょっと豪華な感じに演出してみた・・
マール・ブランでは、相変わらずカウントダウン中デス・・v

あと2日v

もうすぐ1才だね~、ユッキーちん!!


通販で猫缶やカリカリを、注文してたのですが、
お盆をはさんでしまったので、発送が遅くなっていたようで・・ハイ
ギリギリ明後日(8/22)届くか否か?という状態みたい・・ (^^;
何とか、誕生日には届いてくれ~・・!


↓ もうすぐ誕生日を控えた白い猫・・ カーテン大好き
いや~、今日はここ最近稀に見る充実した休みの日でしたよ・・
最近休みの日も仕事が絡んでること多いからネ (^^;


今日はCAT CATSLEさんへ猫見学に行ってきた~v
とってもナイスでステキなキャッテリーさんで、
今日も色々な情報が聞けてとってもためになった、楽しかったッス~v

何より、子猫たちが・・!

チンチラの子猫たちに生で会うことができたの~・・

今が可愛い盛りの子猫に・・!!

後ろ足フェチのワシとしては、あの子猫の小さな後ろ足がたまらん・・
ムフー (^^) なのです

ワシ以外は皆ヌコ多頭飼いしてる人だったので、ちょっと羨ましい・・
ユッキーの仲間いつかは欲しいなぁ~・・・

時間的にも、経済的にも・・
今のワシに2匹目の猫を養う資格は今のところナイらしいのだ~ ガクゥ~

そうそう、子猫を養う時には時間に余裕がないと、飼い主はとっても損をすると思うな・・
子猫ってすっごく可愛いからね~
飼い主にお世話する時間がないのは、罪に等しいのよ
というかもったいないのですよね~



--------------------------------------------------------------------

↓ これは眠そうなユッキーちん もうすぐ成猫になるね・・




ユッキーちん、今日はお留守番でしたね~
エライ、エライv
う~、・・あ、暑い~・・っ

このまとわりつく蒸し暑さが堪らないねっ・・、日曜日はマジで死んでた・・
何もする気起きねー・・

でもユッキーちんのシャンプーだけはしたけど
むしろそれっきゃやってねっけど・・
(UPするの遅れた)


長毛種なのでユッキーは暑さに弱かったりとかすんのかしら・・

と思ったりもしていたのですが、
どうやらユッキーは暑さに強い?みたい・・

今のとこ全然バテている気配なし

犬のマロンは、もうとっくにバテバテ~・・毎度のことだけど


↓ まだ短いのでシャンプーは楽チンv 尻尾をメインに洗いました~

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]