忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ユッキー病院に連れて行きました〜

先週はず〜っと下痢酷くて、しかも1回嘔吐もあり、終いには便に血が・・!

・・ということで、これはもう病院行かなくては・・!という感じで

先生から前回「洗濯ネットに入れてください」と言われていたので、
洗濯ネットに入れて連れて行きました・・

まずそれが、ちょっとしたミスといえば、ミスで・・

ネットに入れた直後から凄く嫌がってしまって、
ネットの中でぐるぐるもがく、もがく・・

後になって気付いたのですが、その時に鼻をネットで擦りすぎて、
鼻の皮がすりむけてしまってたのです〜・・


↓ 鼻の皮がむけているの・・ 珍しくマクロ撮影のドアップ





うー、痛そう・・ すまぬ〜、気付かなくって

前から思ってたのだけど、鼻って傷付けやすいよね〜


病院では、虚勢手術も控えているし、血液検査もしてもらうつもりだった・・

とりあえず、下痢の方はウィルスや、虫、腸の炎症だとかが原因ではないということで、
危急の可能性は無さそうなので、ひとまず安心
注射とお薬をもらった・・

で、その後、簡単な血液検査をしてもららことになったのだが・・


ユッキーさんが激しく抵抗・・

私も頭部分を押さえていたのだけど、もう全然興奮してしまって
噛み付かれる始末・・ 手に怪我しちゃって・・トホホ

こんなに興奮した状態で血液検査しても、どうか・・ということで
今回は血液検査はなしでした〜・・


↓ そんなこんなで、帰ってきた後のユッキー・・
注射もしてるし、お疲れ気味・・





下痢の原因としては、フードが原因だろう・・って言われて

でも、そんなに変なモノあげてないしなー・・
と思いつつも、時期から察するに1つだけ思い当たるフシが・・


思いあたるものが、ヤラーのカリカリしかないのです!


まさか・・とは思っていたけど、先生の話にちょうどピッタリくる・・
ユッキーはヤラーのカリカリを旨そうに食べていたので、
ワシも可能性を頭から外していたのですが・・
あと、ヤラーは良いという先入観というか勝手なイメージもあって・・

とにかく、フードを戻すか変えて下さい・・と先生に言われ
ついでに↓ サンプル食をいただきました・・





そゆわけで、今はこのカリカリとアズミラを少し混ぜてあげています
このフードも、食い付きは良さげです
形はアズミラとそっくり・・色もほぼ同じ・・
混ぜたら外見には全然違和感なし!

アズミラは食い付き悪いし、あまりユッキーには良さそうじゃない気もするので、
とりあえず、またロイヤルカナンに戻そうかと考えてるとこ・・

お薬は、何とか強引に飲ませて、事なきを得てるようだ・・
もっと大変かと思ってたから、ほっとしたー・・


・デルクリアー(下痢止めの薬)


↓ いかにもきつそうな表情だ〜・・





やっぱり、昨日帰ってからは元気なかったー・・
疲れたんだろうね


↓ ワシが病院で先生とグルになったと思って、現在人間不信に陥ってるらしい・・




そういうとこ、敏感っていうか、
ワシのこと「この裏切りモノが〜」とか、思ってんだろーなぁー・・


↓ 寒くなったので、去年買ったユッキーベッド2を出しました・・
その上でちゃんと眠ってくれてます・・
それだけでも嬉しい・・v





夜寝る時に、ワシのお布団にはまだ来てくれないけれども・・

もう少し寒くなったら、来るかも・・?

それもビミョーだなぁ〜 ひざの上にも来ること稀だしさー (^^;


まだ、今も少し人間不信です・・
(てゆーか、ワシ不信?)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]