忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2009/11/10 のお話~


・・・このイラスト画像いただいたとき、ほんと超!うれしかった^^ emoji
今でもお宝ですよemoji ムフemoji (2014/05/03 追記)



実は今日11月10日はユッキーが我が家に来た日

2周年記念日なのです~emojiemoji


なんかつい先日2才の誕生日~v とかも言ってて‥
そして今度は我が家に来て丸2年~v emoji 
というわけです‥ 紛らわしいブログですね‥ emoji


そんな日に何と驚くべき嬉しい出来事が起こりました~~!!emoji

『こたろうのパパ何してんのー』のこたろんさんが

ユッキーさんのイラストを描いて下さったのです~~!!! emoji


「ペコリっ‥ emoji




PR
~2009/11/9 のお話~



なんだか食事の話題が続きますが・・

更新できる時に更新しておこう!・・・と (自論です)

最近また少し暖かくなってるので更新もスムーズにできるんですv


今回はユッキーさんがお気に入りの‥ というより
ワシがある意味感動した猫缶をご紹介したいと思いまする~v

※以下 2013/2/2 追記 :
この記事は2009/11 時点の情報でございまして・・
この記事のしばらく後くらいに たしかマグロの漁獲量低下に伴い
在庫限りで販売ストップし
また購入したいなーと思いつつも なかなか見当たらないまま・・


・・と思っていたらば なんと販売しているではないか!


icon
icon

ペピィにありました~ あれぇぇ??
いつの間に・・
今度通販する時に 購入しよーと^^

似たような商品で ↓かつおもあります^^
(多分生産加工会社は別ではないかと思う・・)

こっちも 結構人気あるみたいよ!
まあ 価格でいうとこっちのが100円ほどお安いですし・・

icon
icon

ユキにゃんも これ試したことありますが
これもなかなか良い風でしたよ
上のマグロもそうですが このテの猫缶はフレークというほど形が残ってないので
老齢ネコちゃんにも良いのでは・・?と思いまする

~2009/11/8 のお話~


最近やたら眠~いんです‥ ワシ
体調的なものも影響してると思うけど
寒くなるとやはり余計眠くなる気がする~~‥


先月号に続いて今月 『ねこのきもち 12月号』 の付録も
モンプチ製品でアンサンブルのカリカリでしたね!

↓ コレコレv



~2009/11/5 のお話~


最近急に寒くなって・・
すでにコタツを出してるお家も多い~みたいですね

ワシはまだ出してないけど寒いのが超苦手!なので
今週末あたりにはコタツを準備しよ~ って思ってます・・v


・・・で コタツというと

コタツの赤外線の光は猫の目に悪くないの?


というギモン?問題? がありますよね‥

問題というか 気になるんだけど~・・よいのか?悪いのか?
どうなんだろう~~・・

みたいなカンジの方多いのではないでしょうか??

ワシもそうなんです・・v

~2009/11/3 のお話~

ユッキーさんの写真撮っていると よく撮れる表情なんですが‥


ねっ 仙人みたいでしょ‥??



のように神々しいお姿・・・


形(姿)と表情が仙人みたい~‥ っていつも思うんですv

白いヒゲが生えてるような姿に見えるんですよねーv



ちなみに目を明けてるとこんなカンジ・・

いつもどおりだけどこの写真はいつもより背筋が伸びてる感じしますね

「フヒ



・・実は前回のシャンプー時にワシが尻尾の毛を
容赦なくブラッシングし過ぎたみたいで・・

尻尾の毛はほかと違ってなかなか
伸びたり生えたりしてこないみたいなんです~~っ ガーン‥
(ユッキーの場合です)

今でも尻尾だけは貧弱な感じで・・ 戻るまで何ヶ月かかかりそうです~
すみませんユキ様・・

次回からは気をつけよう!!






~2009/10/28 のお話~


おかげさまで その後も順調に


これこのとーり!
ユッキーさんはキャリーでマジ寝しております~~v



「実際にはプヒー‥ とか言って寝てないのよっ 」


ユッキーさんちょっと窮屈そうに見えるんだがー・・・

~2009/10/25 のお話~


少しずつ寒くなってきましたね~ 寒いのが苦手なので‥
11月にはコタツ出さねばな~‥ とか思っていますv

このブログではよく ユッキーがタワーの上にいる写真を
載せてるのですが‥
やっぱりタワーの上は大好きみたいv


今回はユッキーさんのタワーの上での

まった~り癒し写真特集ですv

~2009/10/20 のお話~


こないだキャリーを買って云々・・・ という記事を
書いていたのですが・・・




――― その後・・・・

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
| HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]