忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のタイトルは ホッテントリメーカーを利用してみましたよっとemoji

タイトル思いつかない時に オススメ・・emoji

ナイスなタイトルをつけてくれますよ きっとb






では今日は ユキ様の特技をせねばね~emoji


↓ 何の変哲もない?袋・・・



emoji


↓  孤高のユキ様が 入っておられた!!emoji



バレバレですね・・emojiemoji



右下に言語切替のUI(コンボ) が出てます~
ついに当ブログも多言語対応したぜっ!(TOPページだけ)emoji

最近 この wovn.io というフリーの多言語サービスを知りまして
早速試しに使ってみましたの~emoji おもしろそ~emoji

スクリプトをコピペ貼付するだけでクライアントで切替えしてくれるツールですってemoji
ステキですなemoji


・・いや 割と最近私も
多言語対応で苦い思い出あるからサ~~emojiemoji


しかし このブログで試用してみてわかったことですが・・

ブログのような動的コンテンツのサイトには向かないかも


まぁそれについては ブログなどでは固定的な部分だけを
切替えるのが上手い使い方だろうと思うので
今度そんな感じで使ってみようかと思ってるemoji
TOPページは 投稿したら内容変わるし~・・

人気のページとかサイトマップだとか・・固定的なコンテンツは
このサービスで言語切替を入れると いい感じになれそうemoji
リッチになった気がして 自己満足できるemoji


ペット系のサイトって 意外と海外との接点もありますし
普通のビジネス系のサイトでも使えそうですよね~

自動翻訳は 記事の文章のほうは意外と良さそうでしたよ
単語だったり 散文的なものは 手動翻訳したほうが良さげemoji

PR
ふぉとじぇにっくemojiなニャンコ
ユキ様の まん丸お目目のショットが撮れたのでうpemoji

いつもよりデカいサイズでごめんなさいぃ~~emoji



最近 職場に犬猫好きな人が入ったので

ニャンコの話ができるようになった~emoji

ユッキー様の写真見せたら 好評だったわ・・emoji


・・いい人だなemojiemoji



タイトルのとおり・・ なんですが emoji
こないだ 突然HDMIケーブル接続で音声が出なくなりました
あと解像度もHDMIを認識してない・・

昨日までフツーに見えてたのに どしたんだろ?emoji

・・と思って 思い当たるフシがなく
もしやレコーダーが壊れたのか?! と思ったりもしたんですが

単なるケーブル不良 でした emoji

HDMIケーブルって 消耗品というばそーだけど
意外と早くダメになるものなんですね? 知らなかったー emoji

多分 買ってから1年くらいだったので
LANケーブルとかも 同じように消耗品ですけど・・
意外でしたわ HDMIケーブルは不良に備えて予備があったほうがいいですね emoji

ブロードバンドサービス比較サイト【比較ネット.jp】申し込み
ちょうど本日 2/17 20:00~23:59まで
フロントラインプラスがタイムセールになるらしいですよ↓




・フロントラインプラス タイムセール


犬用・猫用 両方ともあるみたいです^^

カリカリのついでにウチも 6本用買っておこうかと思います


今回のユキ様のカリカリは・・・

↓ひさびさにコレ「ドクターズダイエット 猫用pHエイド」にしよーかなって^^




ドクターズダイエット 猫用


以前にも1度 下痢で通院中に動物病院ですすめられた折に
メインカリカリとして利用したことありまする

ユッキーもOKな 数少ないローテ候補カリカリです


ユキ様の猫缶 買ってきましたよー^^
通販のストックが少なくなると 結構大型スーパーなどで買ったりもします
猫缶はね

↓2013年のユッキーさんです




通販と市場(店頭)ってやはり 店頭のほうが動きが早いっていうのか・・?
たまに 店頭買いするのも楽しいですよね

・・といっても スーパーなどで買うものは大抵決まってるんですけどね
つなぎの猫缶は ↓コレになることが多いッス 結局モンプチじゃないかよ・・

ウチはモンプチ猫缶の中では ゴールド派だす


これは大型スーパーで買ったのだけど 1缶¥79でしたねっ
猫缶は副食として与えてますので 必ずしもプレミア系や総合栄養食である必要はナイ
という方針なんですが・・ どちらかというと水分補給や 食欲のためという感じかな

もっと安~い猫缶も 勿論ありますけど
あまり安すぎるのも「水分以外に何か入ってるのかな?」って話だしねぇ

・・で ついこれも買っちゃうんですよね

クリスピーキス キタコレ!


おやつに関しては「なるべくやらない派」なんですが・・
これと グリニーズはやっちゃってますねぇ

まぁ節度は保ってますけどね^^

そろそろ メインのカリカリを通販しなくちゃです
ふんわか猫実録のブログを いつまで維持できるか??
わからないため あちらの記事をこちらのブログに移行してこうと思います

とりあえず ボチボチと投稿の古い順にやっていきます^^
今日はユッキーさんのカリカリを通販注文しましたよー

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


確かにGW前に 食糧は注文しとかねばですよね
連休中は発送ストップするもんねー><

まー カリカリ以外にも猫缶とかいろいろ・・
注文しちゃったけど
届くのは毎度ながら 楽しみよねー

・・・お支払い額は 見たくないけども

でもなんか 今日注文してたら春夏300円引きってありまして・・
ちょっとトクした感じした
・・カモられてるな ま いーや

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
| HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]