忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ~、最近天気は良いのですが、朝晩は冷え込むようになってきたので

冷え性としては、足下が既にヤバいカンジ!!

USB手袋ではなく、USBあったかスリッパをすぐにでも購入しなくては・・!
と思っているところです・・ (^^;


いや~、出ましたね、ニューMacBook関連!!

・New MacBook

明日あたり、ヨドバシ行って実物を見て来よう~・・と思ってますv

しかし、即買い替え!レベルの大幅設計変更と言うほどではないらしいです・・
勿論スペックはUPしていますが・・


・・Mac miniも次に出るとしたら新モデルだろーなーと思うのだが
今回の新モデル見た感じだと、
意外と現モデルで買っておくほうが、実績もあって良かったりするとか・・?

なんて深読みもしたりして・・ (^^;

まだ迷いそうです・・
迷ってるうちに、なんか出ちゃうかもなー・・


それより今、G4のCPUカードを検討中です・・

が、あまり選択肢もなく、
当初シングルの予定でしたが、買いたかった商品がもう生産されないかもしれないみたいなので・・
少し高くなるけど、在庫があるうちにDual購入しておこうかな~・・という感じ
Dualも殆ど生産終了らしい・・


最近ユッキーとは、よくコミュニケーションとってます・・v

つか、ワシが勝手に話しかけてるだけですが・・

それでも我々
あ、うんの呼吸に近づいてきた気が致しまする・・v
↓ この角度の顔も可愛い・・v はみ出してる腹毛がナイス・・っ?





まだ去勢していない♂だからなのか

とにかく、タワー天辺が大好き~vv


しかし、今回カリカリのセレクトがいかに重要か?!
ということを学ばされました~・・

1歳くらいって、病気とかになりやすい時期みたいで
まだ、成猫になりたてっていうか、不安定な時期でもあるっていうか
成猫食としての食事の管理・コントロールとか、難しい時期みたいですね~・・

やっぱり子猫の時とは、体質も変わってきてるのだろうし・・

室内飼いの猫の食事管理は大変だな~・・とつくづく思い知らされてます・・

今は、ロイヤルカナンのセンシブル(胃腸がデリケート用)をあげてます
これは、問題ないみたい・・

それで安心して、前に貰い物のキャラットのカリカリがあって
ワシそういうのを無駄にしたくない性質なもので

「少しくらいなら良かろう」と思って

少~し混ぜてみたたら、翌日また下痢してしまいました~・・

しばらく、ロイヤルカナンで様子みるしかないのかな~・・

ロイヤルカナンのペルシャ用は大丈夫かのう~・・

去勢するのは、11月以降にしようと思ってる~・・



↓ フラッシュが作動してしまい、目が光ってます・・





ユッキータワーに上り、投げ物系おもちゃで遊ぶのが一番お気に入りみたい・・

ボールとかは、最近テンション高い時しか反応しない・・

またたび入りボールなのに・・


↓ これ強そうじゃない~・・?





ラブリーだすー・・
(親パカ)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]