忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたる10・17に MHFが F.5へ大型アプデ・・ てことで

個人的なリンクになりますw


PR
ニンテンドー3DSでモンスターハンター3(トライ)G
が出るらしいですネ!

モンスターハンター3(トライ)G バナー(468×60)



・・・超久しぶりの記事、ユッキーの記事じゃないじゃん・・・
こないだ自分のアコギ弦が切れたので
久々に弦を交換しました~

ワシのアコギはサイモン&パトリックです~
ワシのお気に入りのミステリ作家の北森鴻さん
今年の1月25日に心不全でお亡くなりになっていた・・


・・・という事実をさっきネットで知りました~

ショック~~‥!!
まだ若いのになぁ~

ご冥福をお祈りいたします


・・・にしても気付くの遅すぎ
それも今の職場でネットが見れないせいだなぁ
時事・ニュースは ワシにとって昼間にチェックするものなのに


でも最近でいうと 栗本薫さんもそうだったけど
(勿論 池波さんもそうでしたが・・・)
作家という仕事はやはり 過酷な仕事なのだろうと思わずにいられないよ‥
作品って作者の寿命を削りながら生産されてるのかな~



ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
今日は凄~く寒いですっ・・

考えるのが面倒くさいのと
明日休みなので 今日はもう仕事はテケトーにvのモードなので
普通のスーツ上下で来たのですが

こんな時に去年買った薄手のコートを上に着用すべしだった・・!!
と博多駅に着いてから思い出しました~
結構可愛い感じでお気に入りなのですが 薄手なので着用期間が短いんですね (^^;
細身のコートなのであまし下にも着込めないし~・・



少し前の話だが‥ 驚くことがあった

ドンびき・・とまでは言いませんが
少しPCを使える人ならばえーっ!? って思うことです

ましてや相手が仕事で使ってる人‥となれば オイオイって言いたくなります (^^;


どんなことか?と言いますと・・・・



先日WEBのページで修正依頼があったので
ワシは指示に従い修正しました

この際HTMLページの修正と思ってもらえばよいです
(厳密には少々異なりますが)


依頼箇所を修正後にUPしたわけですが・・・

勿論 自分のブラウザ環境で
修正が反映されていることを確認してUPしたわけです


・・しばらくして管理者から
「指摘箇所が修正されてないので修正してください」
という再依頼が来たのです~・・!!


ええ~!!どーゆーこと?!



ワシは間違いなく修正しています・・
自分のブラウザではちゃんと反映されているのですから


・・・となると
思いつくことは1つしかありません


この人もしやブラウザのキャッシュをクリアしてないんじゃないか??


・・・です


まさかっ!??


ではありますが ないとは言い切れないでしょう・・・


どのブラウザ使ってるか とか設定にもよるけど
ブラウザ起動しっぱなで同じページを読込むと
大抵キャッシュが有効になるもんです・・

だからそーゆー仕事の人はF5で更新読込するか
それでも変わらない時(CSSとか特に)にはそのインスタンスは破棄して
新しいウィンドウを起動して確認します
それで大抵はCSSとかでも更新後のページ読込しなおしますv


そーゆーわけでとりあえず
「確認環境のブラウザのキャッシュがクリアされてないんじゃないか?」
という旨のメールを送ってみました
キャッシュクリアしてから再確認してみてねv
という意味です



しばらくして・・・

「お手数おかけしました・・」

的な回答メールがきて修正を確認できました
ということでしたv


やっぱし・・!!


キャッシュで確認しておった・・ということでしょうね~

仕事でもし自分がこんなことしていたら
「はぁぁー??!」
て相手にブチ切れられたりしかねません・・(状況によっては)

お客さん側ならまだ許されることかもしれませんが・・ (^^;

とにかく今時 開発サイドにこんなこともあるのか?
と 先日少々驚いた出来事だったわけです~

何だろう・・ さっきから忍者ブログのレスポンスが妙に遅いわ‥
鯖メンテ予定とか書いてないと思うけどな~‥??

ところでモンハン3・・!
その後もまだ続いています~ (^^)

自分でもわりと続いてるなぁ~‥と思ってる
時々飽きそうにもなるけど・・惰性というか慢性というか・・? (^^;
金がかかる(※オンラインチケットのみ有料)わけでもないので
その辺は非常に助かる・・v


最近また円高が続いてますねぇ~・・

と思ってたらまた随分円高ドル安に・・・っ!!


まだ円高になるのかとか底値とか・・
よく分からないけれど

とりあえずオンラインで外貨預金(USD)をしておいた (^^;





モンハン3 その後もまだ続いてます・・v
オンラインにも慣れてきたかなぁ~・・と

普段 ゲームはあまり先入観を持ちたくないので
攻略情報はなるべく見ないでプレイするようにしている

古い考え方かもしれんが先が分かんないほうがいい派

なんというかワクドキ感があるほーが好き~vだし
楽しい~と思うので (^^)

ある程度ゲームが進んだらやっぱり攻略情報も見ちゃうけどね・・
プレイしてるので「うんうん なるほど~」って頷けたりするのも
また楽しいv

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]