忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だろう・・ さっきから忍者ブログのレスポンスが妙に遅いわ‥
鯖メンテ予定とか書いてないと思うけどな~‥??

ところでモンハン3・・!
その後もまだ続いています~ (^^)

自分でもわりと続いてるなぁ~‥と思ってる
時々飽きそうにもなるけど・・惰性というか慢性というか・・? (^^;
金がかかる(※オンラインチケットのみ有料)わけでもないので
その辺は非常に助かる・・v


まだ時期的に勢いとか盛り上がりだとかの‥
雰囲気的な要素もあるでしょうね~
あと今は時間があるからだな~
さすがに来月は時間がなくなりそうだな~ (--;


最近モンハン3をやっていて衝撃的!なことが起こりました‥!

以下はもうプレイしてる人にしか「何が何やら?」
は分からない内容になります~・・ (^^;
知らない人は笑ってください~v



上位の武器だとか防具だとかのアイテム作るのには
とにかく沢山の素材アイテムを要求されるので
素材集めに結構奔走するのですが~・・
まぁゲームの醍醐味というヤツでしょうけど・・v

ワシもあるアイテム作るのに「氷牙竜の尻尾」っちゅーアイテムが
あと2つ足りなかったわけだす・・
要するにベリオロスの尻尾です~

尻尾というからには尻尾切断しないとゲットできない・・
ガーン!!
尻尾切断するの大変なんだよなぁ~・・

そう思ってオンラインで上位のベリオロス狩りを結構やったんだけど
(オンラインだと他力本願がきく・・v)
これが尻尾を剥ぎ取っても全然尻尾自体が出てこない・・
(尻尾からは確率?でいくつかの素材が取れるみたいだ・・)
確率だから運の問題でしょうが・・(^^;
欲しい時に出ないものなんですよね~

報酬でももしかしたら貰えるのかもしれんが・・
尻尾はあんまし記憶にない・・(てゆーかいつも報酬よく見てない)

ちなみに上位クエの場合に灯魚竜の棘は報酬で貰えた・・v

気のせいかもしんないけど上位のクエのほうが
報酬でもらえる素材アイテム少なめ?のような気がする・・

そんなわけでオフ(村)のクエで自力で頑張ってみることにした・・
運がよければ2回で剥ぎ取れるだろうと・・
自分に言い聞かせて・・


1回目・・
奇跡的に尻尾を切断することができてラッキーvと思いつつ
剥ぎ取ると氷牙竜の棘が出てきた~・・

「あああ~・・」
一気に脱力~・・・ (--;


気をとりなおし2回目・・・
尻尾を切断できないまま倒してしまった~

「う~ん・・」
なんだか嫌気がさしてきた~・・・


別の機会に3回目・・・・
なんとか尻尾を切断できたので祈りながら剥ぎ取り~・・

「おおv」

尻尾ゲットー!!


やっとこさ1個ゲットしたわけです~・・v



一時的に喜びはしたものの・・
しかしもう1個足りないワケですから・・
もう1回やらないかんのか・・という少し憂鬱さを感じつつ



そういえば・・・と思い出し



ここに一縷の望み無きにしも非ず・・・!!






「で 出たw」





なんと!チャチャさんが・・チャチャさんが・・っ

よりによってコレだけをゲットしてくれていたのですっ・・・vv

恐るべしチャチャ~・・

見た瞬間マジで信じられなくもあり 喜びの声もあげました・・v(^O^)


モンハン3をやっていて今までで一番面白くもあり
感激した?衝撃の瞬間です・・vv


ああ~ これでベリオ狩りにいかなくて済むわぁ~・・(本心)


モンハン3でこんな奇跡?に遭遇するとはなぁ~・・

ついバカ丸出しで記事にしていまいましたv


でもまだ竜玉とかetc なかなか出ないアイテム多い~からね・・ (^^;


PR

無題

さすがチャチャ(笑
うちの子もいつのまにか
おおっ てのを拾ってるなー
by にゃむ 2009/09/25(Fri)23:54:01 編集

> にゃむ さん

そうなんですよね~ チャチャやりますよね!
ホントにこの時ばかりは感謝感激 って感じでした~ (^o^)

尻尾は優先的に剥ぎ取ってくれるのか?
とかまで思っちゃうのですが‥ それは考え過ぎだろうな (^^;
2009/09/26 14:20
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]