忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(12/23)陛下の誕生日で仕事休みだったが・・

休みの1日って、早いものですな~・・今更ながら (^^;

そして今年も残すとこ8日!
仕事は今週12/26まで!!

嬉しい~です、休みに入るのがねっ・・!!!


ここのとこ、寒くなる一方なもので
ブログに書きたいことも、アレコレとあったはずなのだが
家帰ってからPC触る気力沸かない・・

で、今日の休みにUPしてるわけだが

何を書こうとおもっていたのか、いざ書くとなると忘れてるね・・


そんなんで、今日はとりとめもない駄文日記です~・・v


どうもワシ一攫千金派な気質なもので・・
一気にドカっ!と書いちゃうなぁ~・・ (^^;
小出しにコツコツを書けばよいものを・・




ところで、
冬ボーナス・・ 夏より(通常)デカいという冬ボーナス、賞与ね・・

今回も大幅減・・ というか、金一封程度らしい

できれば部屋のTV壊れてるので、ボーナスで!・・と
思っていたのだが・・

無念!!
ちと厳しいかな~・・

まぁ、貰えるだけでもラッキーv というのはあるのだが
最近、派遣切りだとかも問題になっていて世の中不景気だし・・
そういうの見ていると、ボーナスが少ない・・とか言ってるのは
とっても視野の狭い話・・だとか、諸々・・


・・そうは言っても、
相対的にモノを言い出すと、きりがないわけなので・・

ここは一個人として素直に、
やっぱり哀しいのだわ~・・ (T-T)


ここの所、
ネットで通販とかも、覚え始めたv・・というか
よく利用していて

ネットで買う方が、お得というものは通販で買うとかねー

あと、欲しくなって買う!・・とかねー


結構出費もありました・・


そんな時期

ウチの会社の近くには、ランチの時分になると
車でやってきた色んな弁当やさんが、道路際で弁当を売っているのですが

オフィス街だからね、結構多くいます・・

ワシも、お昼はコンビニだったり、お弁当だったり・・

外食は勤務先にもよるけど、比率低めです・・
やっぱ、外食のほうがコストもかかるし、カロリーも高めで太る原因にもなるしね・・


とにかく、そんなわけでお昼にお弁当を買っていたところ

なんと最近、300円弁当が出現しました・・!!


オール300円

種類も豊富なのです・・

300円弁当も売ってる・・というのなら、この辺じゃそんな驚くことでもないのです・・
前に、250円の弁当も売っている・・というのなら、見たことあるしな・・


売っているものが、全て300円というところが
凄い!と思う原因なのです・・

しかも、ワシは或る1箇所だけが300円弁当やさんだ・・v

と思っていたのですが、
現在複数件?存在しているようなのだわ・・!


しかも、ワシがよく買う弁当やさんの場合、
300円とは思えない中身がいいのです

こりゃ明らかに冷凍モンだろ・・!
ていうお献立ではないのですよ

別の弁当やさんで、1度300円弁当かったことあるのですが
そちらは明らかな冷凍ハンバーグ・・
まぁ、この値段だし・・と思いますた


300円弁当・・っていうと、大抵の人は驚くよね~


ワシも、さすがに質素倹約せねば・・と思っているとこなので
(投資信託もとっくに元本ワレしてるしよー・・)

300円弁当って凄い助かる~vv



しかしアレだな・・

やっぱWEB通販、使い出すと便利だし、メルマガは届くし、欲し~とか思ったりするしで

それなりにハマるね・・ (^-^)


ワシは楽天カードもっていないけど

楽天市場にも、ちょこちょことお世話になっている・・

とりあえず、大概のものはそこで見つかるし

洋服の通販とかも、かなり万全の体制で購入しやすい・・v

今冬も通販で洋服を結構買った・・


でも、楽天以外の通販も利用しているので

楽天フェチとかでは全然ないのだが・・


それでも、
気付いたらもう楽天のゴールド会員になってしまっていた・・アハv


↓ ワシのお奨めのショップはこちら

・BLUEEAST ブルーイースト



¥10500円


この商品(ウールツィードロングコート)ちょっと今気になってます・・

でも、このグレーのコートはもう売り切れてた・・
ここの商品は売り切れるのが早いんだよね~


今のとこ、このショップでしか洋服の通販はしたことない

基本的には、店頭で試着して買う派なので・・v


そのうち、猫用品も楽天で購入・・!
って日が、くるかもしれんなぁ~ (^^




ここ数ヶ月・・半年くらい・・?

相変わらず池波正太郎の本を中心に読んでます・・v

これがとってもワシには面白く
まだまだ、池波ワールドがやめられませぬ・・





やはり3大シリーズから、読本始めたワケですが

梅安と、剣客商売は、既に読了しまして・・ハイ

現在、尤も著名なシリーズの鬼平犯科帳を読書中です・・


鬼平は、TVドラマ化されまくっているので
TVでは見たことあったけど、TVは初代鬼平のほうが気に入っていたので
2代目鬼平のTVドラマは、あまり良い印象がなかった・・

そゆわけで、鬼平シリーズを一番後回しにしたわけですが・・

これがまたとっても面白い・・!


サクサク読めるのですよね~

鬼平は、図書館へ行けば「池波正太郎大全集」などが既にあり

文庫本を買わなくとも、読める代物なのですが・・

やはり、手元に残せるというのもあり、文庫本買って読んでます・・v




まだ先は長い・・です・・ 年末にね、楽しめるね~vv






でも、やっぱ一気に軽~く読めるというのでは

剣客シリーズの方が、ワシはお奨めかなぁ~・・


もう、秋山父子が最強でハマらずにいられません・・!!

剣客・・というテーマも、好きな人は好きですよね~

ワシは、番外編の作品にも凄いお気に入りがありました




・・ああ~、おすすめ本の紹介記事にすれば良かった、かな・・?

つかワシ、本当にマンガ本のほうを読まなくなったなぁ~
年だろーな・・ (^^;




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]