忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず暑い日が続いてますね~・・・
猫も暑かろうと思い、クーラーを入れた涼しい部屋に連れてきてもユッキーはそのうち部屋から出て行くといいます・・

雪丸はクーラー嫌いなのかしら??

さすがに雪丸も暑いことは暑いのだと思うんだけど、
運動した後は口が開いているし、お腹もはーはーしてるし


でも、暑い処に行って床や玄関のタイルの上でゴロンしてるの~・・


やっぱり、夏用のひんやりマット系買ってあげたほうがいいのかなぁ~

でも、気に入らない・使わない可能性高いような気もするし・・

そんな感じで今結構迷ってます・・(^^;


↓ 今日はいつもより少~し丁寧に写真演出してみましたv



暑いけど毎日タワーに昇って運動するする・・


なんかね~、ちょっと興奮すると一気にタワー最上段まで駆け上がるみたいなのv


トイレした後とか・・(笑

トイレした後はいつも褒めているので、きっと生理的にも気持ち的にも気持ちイイvのかも・・



↓ 先日、家の液晶TVにLANケーブル繋いでみたのですが、なんとインターネットに繋がるのですね!



当然かもしれないけど、ちと驚きました~・・

自分のブログ見てしまうところが痛いかも


でも、さすがにブラウジングはちょっと重たかったです
まだ実用レベルじゃないな、というのが正直な感想だけど・・とはいえ、もう少し進化すればTV=インターネットが当たり前の図式になるでしょうね~
インターネット通販なども、TVで行えばよいというのならそれに越したことはないですからね

もう既にそうなっているところもあるのかもしれないけど・・



↓ 夏仕様になってから、顔もグレーの部分が濃くなったな~・・って





お目目は丸い丸い~カンジで、あまり大きいほうじゃない気がする・・


ペルシャ猫の目は丸型らしいので、
そういうものかもしれないけど、もうすぐ11ヶ月だけど小さい時から顔付き変わらないあなぁ~と思うの・・親パカ入ってるかもだけど

でもユッキーちんは絶対童顔だと思う!!


そういや、子猫の目は全てブルーだっていうのもここを見るまで知らなかったの~

それを知ってから納得v
確かにどんな種類の子猫でも、大抵目の色はブルーに見えます
成長したら、その猫の本来の目色になるんだねぇ~・・へぇ~ってカンジv


私にもこんな体験談があって、
ペットショップでユッキーを貰おうとしてたときに、お店の人に

「目がブルーに見えるんですが、グリーンになるんですか??」

(※チンチラの目色はグリーンかブルーグリーンなの)

って、しつこく聞きました(^^;

グリーンになるって言われたけど、「子猫の目はブルーなんですよー」なんて説明がなかったので、
その時は、首をかしげつつも「グリーンになるんだ」と信じて購入しました(笑

今考えるとちょっとした賭けでしたねー・・


私は白い猫が欲しかったのですが、白い猫=ペルシャという短絡的な発想で
ペルシャ猫欲しいな~と思ってペットショップに行きました

一応事前にチンチラというのはグリーンの目色・・という知識は詰め込んであったので
ペルシャチンチラならばグリーンの目色の猫がいいなぁ~と思っていたのです

ペルシャはハイブリッド交配をしていることも多いらしく、
そういう猫だと、チンチラでも必ずグリーンになるわけでもないらしい・・
なんか難しいですね

ペットショップでは、ユッキーの母猫を見ることができたのだけど、
チンチラゴールデンで、目色は明るい綺麗なグリーンでした

母猫の顔はあまり覚えていないけど、母猫を見て「こういう猫ならいいかな~」と思ったので、多分ユッキーは母猫の顔に似ていると思うな~
でも母猫はユッキーよりも鼻ペッチャだったと思うけど・・

とりあえず、ユッキーも何とかグリーンの目色になってくれてるみたいで・・
良かった良かったv と思ってます

でもユッキーはまだまだ綺麗なグリーンにはなりきれてないみたいなので、
いつか綺麗なグリーンになってくれることを祈ル・・・
(あんたそういうことには存外厳しいネ)


・・なんか、いつの間にか話が脱線、昔話になってしまいました

ま、いつものことだね (^^;



↓ だいぶ毛も伸びてきて、チンチラらしく見えるようになってきたかな・・?





本当に、タワーに乗ってる写真が多いな・・最近


↓ 顔まん丸~・・v





でもやっぱりまだまだ短いねっ・・・
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]