忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな気侭ブログだけど、検索ロボットdisallowだけど(つい癖で)、
カウンタ回ってると嬉しいものですv 今後もユッキー見に来てね。

いつも何かよく分かんない独り言ブツブツ書いてますけど、見逃しててください。アハ(^^;


今回(VB.Net)SQLServer2005で、bcpというツールにて処理の最後に大量のデータを
DBへ登録する・・っつーのをやってたんだが・・。

そこでも結構知らないこと多くて、お勉強させてもらいやした。

ずっと、「BULK INSERT」と「bcp」のどっち使うか?
ってのも私的にはあったんやけど、msdnによるとTransact-SQLのほうが処理速い・・と小さく記述があって

「んじゃ、BULK INSERT にした方がいいってこと?」

と思って、BULK INSERT でやろうとしたら、
(bcpも内部でBULK INSERT発行してるみたいだしね)
いざビルドして実行してみると、権限足りないって・・トホホ。
bcpでやるほうは、権限問題なかったので結局今までやってたとおり、
bcpでやることに落ち着いたとさ。

大量にインポートする時って、バッチサイズオプションを指定したほうが確実みたいだな。
今回はそこがキモだった気する・・・


↓ 後ろ頭のアップです



そろそろこんなマイナーな画像アプするしか能がなくなってきてるのでしょうか・・


いや、そんなことはっ

この横にガッチリとした頭の形、好きなのです・・v ウム。





最近、夜はPCの前にいることが多いので、


23時くらいになると、


「ニャァ〜〜」


といって、呼びに来てくれるんですよv


とっても可愛いのです


普段は、どんどん静かになってきてます

こんなにおとなしいのね〜

と、いつも言ってます


成猫になったらどんだけ静かさんになるのだろ・・?
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]