忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2009/11/9 のお話~



なんだか食事の話題が続きますが・・

更新できる時に更新しておこう!・・・と (自論です)

最近また少し暖かくなってるので更新もスムーズにできるんですv


今回はユッキーさんがお気に入りの‥ というより
ワシがある意味感動した猫缶をご紹介したいと思いまする~v

※以下 2013/2/2 追記 :
この記事は2009/11 時点の情報でございまして・・
この記事のしばらく後くらいに たしかマグロの漁獲量低下に伴い
在庫限りで販売ストップし
また購入したいなーと思いつつも なかなか見当たらないまま・・


・・と思っていたらば なんと販売しているではないか!


icon
icon

ペピィにありました~ あれぇぇ??
いつの間に・・
今度通販する時に 購入しよーと^^

似たような商品で ↓かつおもあります^^
(多分生産加工会社は別ではないかと思う・・)

こっちも 結構人気あるみたいよ!
まあ 価格でいうとこっちのが100円ほどお安いですし・・

icon
icon

ユキにゃんも これ試したことありますが
これもなかなか良い風でしたよ
上のマグロもそうですが このテの猫缶はフレークというほど形が残ってないので
老齢ネコちゃんにも良いのでは・・?と思いまする

先日通販で購入してみました・・ コレ↓

トーショーのまぐろの王様 本まぐろ です!




・・見た目にも 以前から気になっていた猫缶ですv
これはプレーンです
webでレビューなど見てみると わりと高評価だったので先日購入


日本製で なんでも原材料が「くろまぐろ」なんだとか‥

く くろまぐろ‥ って言えば 本マグロです‥
マグロの最高級魚ですよ~~! ギャース!
ウチら人間だってそんな滅多にお目にかかれないシロモノだよね‥?!

そんなことを思いつつ 半信半疑‥?
ピン‥!とこないままとりあえず
好奇心も手伝って注文してみてたワケです~

開けてみるとこんなカンジ・・・v


ジャ~~ン!びっくり なんかシーチキンみたいな見た目でしょ??




に 匂いが~~・・・!!

すんごいイイ匂いが開けた瞬間ひろがるのですよ~vv


見た目もかなり美味しそうなのですけど とにかく美味しそうな匂い!
本当にまるで人用のシーチキンみたいなカンジです‥v


こんなものだったのか‥っ
とワシは本当にビックリ感動しました~



近接画像です・・v 凄い油がのってるのわかりますよね~



注意 ※デジカメ撮影ですので実物と若干色味は異なるかもしれません



とりあえず 今朝の食事は少なめに与えていたので
午後のおやつの時間に この猫缶を少しあげることにしました~v

少しカリカリも混ぜてあげます
(ウチではウェットのみであげることは殆どないです)

このくらいv カリカリはロイカナ(ペルシャン)です‥



ユキ様すでにスタンバイ済みでっす~v

「まだっスか


混ぜた後の状態・・v


「‥まだですかねっ


ハイハイ‥ ユキ様どぞ~~



お腹もすいてたみたいで
ユキ様も美味しそうに喰らっております‥v





しばらくして・・・


だいぶ減りましたね~・・v
ユッキーは散らかしつつ食べるタイプかな





・・・そして

ユキ様は満足して去っていきました・・




少し残すのがユキ様流・・?





こんなカンジで ユッキーさんもまず気に入ってるみたいですねv

まぁ 喰い付き方はほかのお気に入りの猫缶と
あまり変わらないから‥
ユッキー的にどうか?っていうのは分からないけど

とにかくワシは今までで一番感動した猫缶かも・・??


注意 ※但し まぐろやカツオなどの赤身魚や、青魚(アジなど)などばかりを
毎日やったりして(不飽和脂肪酸を)過剰摂取していると
黄色脂肪症(イエローファット)という病気になってしまうとか‥
ですので 魚ばかりの偏食には注意しましょう~v



・・ちなみに

魚の缶詰を与える場合は 脂肪の代謝に役立つ
「ビタミンE」が配合されているものを選ぶと良いらしいです~v

最近の猫缶には大抵「ビタミンE」含まれてるみたいですけどね
この猫缶(まぐろの王様)にも含まれてましたv



・・・そんなわけで長くなりましたが

もしも何か新しい猫缶を試してみたいと思ってらっしゃる
飼い主さんがいらっしゃいましたら
この「トーショーのまぐろの王様」を試されてみてはいかが??

ホントに美味しそうな猫缶なんですよv
この驚きを共感して欲しいものです~




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]