忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2009/7/27 のお話~

前からちと気になっていたことなのですが・・・

他の方のブログ記事を見ていて ふと気になったので・・v
聞いてみたいと思います~

食べ方と体型(肥満とか)の関連ってあるのかなー?って・・v


皆さん どう思われますか

あるいは 皆さんちの猫さんは実際にどうですか


「気になる‥ 気になるの~‥」 教えてプリーズvv



室内飼いしてる方多いと思いますが
一般には繁殖目的がない方のほうが多いんじゃないかと思います‥
なので 去勢あるいは避妊済みの猫さんを飼っている方多いと思います~v

ブリーダーさんによっては譲渡の条件に 去勢/避妊が含まれているところもあると聞きますしね・・・
(ブリーダーさんに限らないかな・・?)

そんで去勢/避妊をすると気になることの1つが”肥満”ですよね・・ 多分

一般に去勢/避妊後は食欲が増す・・ って聞きますよね~
食欲が増す=太りやすい
とも解釈できるわけなので・・・

誰もが猫の去勢/避妊を知ると同時に

去勢/避妊後は肥満になりやすい・・・

というちょっとビビる情報もゲットしてしてると思いますv

ワシはそれを聞いた(知った)時に やっぱりちょいビビりました・・

そこで食べ方と体型の関連ってあるのだろうか?
と疑問に思ったわけです・・v

肥満の原因って 食べる量だけの問題ではないと思うので・・

たくさん食べていてもその分運動量が多くて消費していれば
多分太らないんじゃないのか?
って思いますし・・・v



体型と食べ方に関連性があるのか

っていう風に逆に書いたほうがいいですね・・v

太り気味の猫さんには ~食いが多い・・とか
やせ気味の猫さんには ~食いが多い・・とか・・・etc


ちなみにウチのユッキーさんは普通体型だと思いますが
食べ方はちょこちょこ食いですv

猫は基本的に咀嚼して食べてる感じしない?から
ちょこちょこ食いの早食い・・というところでしょうか・・


よかったら考察?のため
皆さんちの猫さんの食べ方 教えてください~


もしかして あまり関連ないかもしれないですけどね・・・ ^^;

例)
・一気食い
・ドカ食い
・ちょこちょこ食い
・早食い
・大食い
・モグモグして食べる

・・・・って 色々ありますね





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]