忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆ですね~ ワシも今は休みですv
今回は長めの休みなんで‥ 仕事に戻れなくなりそう~ (^^)


少し前の話になるけど・・

夜中にちょっとした事件がありましたvv


ユッキーさんは見てのとおり 普段おっとりしてる感じなんだけど

やるときゃやる!!

っつーのを見せつけてくれた出来事です~・・


以下若干グロ?な画像が入りますので爬虫類系苦手な方はご注意‥!!
↓コレユッキーがハンターしてる時の写真です・・v




深夜の夜中に突然ユッキー部屋から「ガタゴトッ‥!」っていう音したので

何事っ? ‥と思いワシは部屋に行ってみると・・・

ユッキーさんが何かを見つけたみたいでした~

ウチは田舎なので結構虫が普通にいるので

ユッキーも普段から 蜘蛛だとかの虫をよく捕まえて遊んでる?んですよ・・

そういうのを食ってはいないみたいなんだけどね~・・






そういうわけでまた

「なんか虫見つけた~??」

って聞いてみていると どうも今回いつもと様子が違います・・・

なんか口にくわえて運んでるっぽい~・・・?






ユッキーさんもなんか興奮気味です・・

何だろう?と思ってユッキーの口にあるものを見ると・・・


これは・・・!!


と思いました・・



ヤモリだかイモリだか・・

要するにトカゲの小さいヤツを捕まえていたのです・・!



ワシもこれを見た時は本当に驚きました~!



後で聞いたところによると家にいるのはヤモリなんだとか・・

まぁ 室内にヤモリがいた・・という事実も驚きですが・・

恐らく窓を開けていたときなどに入り込んだものと思われます~

田舎ですからね 外にはフツーにいるんです・・多分


↓コレそれが写っている写真です・・





口にくわえてもそれをまた下に置いて いたぶる?というか・・

様子を見て動かなくなるまで手を出す・・て感じなので

こーゆー写真になるのです~

ユッキーがくわえている写真も撮ったのだけど

ピンボケってました~


てゆーか

多分ユッキー自身も「今回は今までにない大物の手ごたえ・・!」

という感じてたのでしょう

「フーっ!!」って武者震いか何かのような声をしきりにだしてました・・

「シャー」っていう威嚇の声とも少し違ってたの・・



外猫にしたら大物ってワケでもないでしょうが

まぁ普段が室内でのんびり過ごしてる箱入りですから・・・ね (^^;




そんな感じでユッキーさんの狩猟本能パワーを感じた出来事だった~・・vv

ユッキーやるなぁ~・・という感じでね


最終的にその後最後まで見届けてないので・・

なんとも言えないけど多分コレ食べてないとは思うんだけどね~ (^^;

まぁ猫は肉食といいますから食べててもおかしくないかも・・・?

なんとなく食べてない・・って思いたいね・・(^^)



PR

ハンター

ユッキーもハンターに!

ということですね~(・・b
by にゃむ 2009/08/20(Thu)12:20:45 編集

Re:ハンター

やっぱ本能ってやつでしょうか? (^^)
もう虫とか見ると夢中になりますよ~
ユッキーさんってハンターの時は意外と動きも敏捷なんですよ!
今はそろってハンターですね~ (^o^)
2009/08/20 13:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]