忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、外は凄い雨降ってます・・

明日も雨かなー・・、雨だろーなー・・

昨晩注文してた、豆乳おからクッキーは既に
初回分は完売してたみたい・・ オオー!

やっぱ人気あるっつーか、WEB通販の威力って凄いんだね~・・



仕事は嵐の前のなんとやら・・的な状態で、
ヒマなので例によって、Flash CS3 をまた触ったりしていた・・


FlaファイルはAS3.0形式で作成してみた・・
(CS3からAS3.0)


ふむふむ・・

確かに、AS2.0までとonイベントの実装方法とか、変わってるんだね~
最初、そこがよくわかんなかった・・

AS3.0では、一律addEventListener() になってたんだね~・・

よりオブジェクト指向に近づいてる・・ということらしいが、
AS2.0よりはOOPになってるみたいだねー

クラス前提でコーディングできる感じするしー

もともと、FlashのAS実装はタイムライン上にあったところから始まっているし
普通のプログラム言語から考えると実装方法も
やはり独特な部分が多いので、AS3.0がOOPになったってきた・・
と言っても、やはりそこはそれ!

FlashとPG双方の経験があって、はじめてスムーズに理解できる・・
っていう位置付けだよな・・と、久しぶりにFlashを触って思いました

要するに、そこまでASのコーディングが分離しきっているわけじゃないと思うのですよね~・・ 個人的には・・
結構、開発屋さんからしたら分かりづらい部分あると思うな~・・

・・ま、開発屋さんなら多分、Flex で作成するんだろうから、
Flashは関係ないっか~・・v


とりあえず、
今のワシにとってはタイムライン上のアクション記述より
確かにASにクラス作って、ドキュメントベースで実装していくほうが、
しっくりくる・・という風でした~・・

でも、それもやっぱASでできることが充実してきたから、
なんでしょうね~・・


OOPに考えれるわけなので、
カスタマイズのクラス作ったりすると、色々と便利なわけですが、
それを考えるのは結構楽しい・・v

でも考えるだけで、実際にコーディングはしないけど・・ (^^;

実際にコーディングするとなると、
それなりに色々と調べながらじゃねーとな・・
APIとにらめっこしないとねー・・
それちょっと面倒くさいんだー・・


とりあえず、今日はTextFieldオブジェクトを覚えて満足、満足
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]