忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は最近 独自ドメインを取得しようと思っていて・・
(マール・ブラン用になるかも?)

あれこれとドメイン名を検索してみてたのですが

取得するならやはり使い慣れているバリュードメイン
使ったことないけどロリポップつながりで安心できる
ムームードメインで取得しよーと思っているところ・・

それでとにかくバリュードメインでドメイン検索チェックしていたら

.asia

の存在に気付いたのです・・vv

今更~・・!!
な話なんですけどねっ (^^;;

2008年4月~ バリュードメインでも取り扱っていたみたいですし・・

ドメイン取得しよーと思ってないと
そーゆーの 案外気付かないもんですね~・・v


いやワシの目がフシ穴なだけか・・・


.asiaドメイン

.asiaドメインは名前のとおり 「アジア」を意味するドメインらしいので

主旨からは外れないわけです・・

.mobiドメインとかだと 主旨としてはモバイルの意味なので
例えばPCサイトしかないし モバイルとも無関連のコンテンツなのに
ドメイン名の空きがあるから‥
というだけの理由で .mobiドメインを取得するのには
なんとなく個人的に抵抗があります・・

その点は .asiaドメインはまだ新しいトップレベルドメインなので
ドメイン名に比較的空きがあります・・v

.asiaもいいな~とか思うけど gTLD(.comや.netなど)に比べるとやはり少々高くつくので・・(^^;
(バリュードメインで見る限り .jpよりは安いみたいだけど)

取得するのはやっぱりgTLDになるかな~・・
(.infoか.bizが濃厚ですな~・・)


PR

無題

ロリポが無難な感じはしますのう
僕はフリーなmy-sv.netを借りてたりするけど、広告はついちゃうので
いろいろできて安めのドメインがいい感じですね
by にゃむ 2009/07/25(Sat)20:49:00 編集

> にゃむ さん

そうですね~、私も昔からサーバはロリポユーザなんで‥
やっぱロリポ(GMO)の系列は安心できるとゆーかですねv

ドメイン取得はいつもバリュードメインなんですけど
ドメイン取得するとXREAサーバの無料がついてくるので‥v
XREAも使ってますけど やっぱ機能という面では共有レンサバの中じゃ
トップクラスですよね~
マルチドメインにも対応してるし

サーバというネタでは今VPSサーバというキーワードが
気になっています‥v (^^)
2009/07/26 12:15
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]