忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2009/11/10 のお話~


・・・このイラスト画像いただいたとき、ほんと超!うれしかった^^ emoji
今でもお宝ですよemoji ムフemoji (2014/05/03 追記)



実は今日11月10日はユッキーが我が家に来た日

2周年記念日なのです~emojiemoji


なんかつい先日2才の誕生日~v とかも言ってて‥
そして今度は我が家に来て丸2年~v emoji 
というわけです‥ 紛らわしいブログですね‥ emoji


そんな日に何と驚くべき嬉しい出来事が起こりました~~!!emoji

『こたろうのパパ何してんのー』のこたろんさんが

ユッキーさんのイラストを描いて下さったのです~~!!! emoji


「ペコリっ‥ emoji




PR
やっと仕事のピーク越したか・・?って状況です
・・・備忘録(メモ)はどうした? ナンデスカソレ・・emoji


最近また アルスラーン戦記の新刊・・ てのを見るな~
とは思ったのです

ですが、今までも新装版みたいなモンとか マンガ化だとか etc・・
十二国記と 田中芳樹に関しては 常識を超えてよくあることなので emoji


今日 ブクログみて気付いたのだけど
よく見たらコレ 荒川弘が漫画で書いてるんですね! emojiemoji
どおりで すごく注目?というか 見かけるわけだ 理解 emoji

しかも 近々アル戦(原作のほう)新刊出るらしいっすねw emoji

やっぱ 終わってなかったよね? emoji

荒川弘が田中芳樹にプレッシャーかけてくれるんだろうナ~ emojiemoji
マジで 漫画が原作に追いつくの目に見えるもんね・・・

アル戦 原作はもう知らん・・て感じだけど
漫画は好評みたいだから 早く原作者を追いつめてほしいもんだワ emoji


それよりも 今はひさびさに読みたい漫画が・・・
マギ早く読みたい・・ やっと少し落ち着いたから大人買いしよーと思ってる emojiemoji


ネットマイルでお得なマイル生活!

つい先日・・ 一昨日くらいにでも
「ごぶごぶ」を見たような覚えがあるのに


今またやってる(見ている)んですよ

・・どゆこと?! emoji


マジでやばい状態だよねぇ emojiemoji


さて ・・ごぶごぶがオモロイんだが emoji


じゃなくて 最近プチ気になってるものの続きです

emoji ダイアモンド☆ユカイ さんのブログ

芸能人のブログとか まともに読んだことなかったのですが

遊戯王ゼアルのOP曲をグーゼンきいて
それがきっかけで 最近たまに読んでますね emoji

何かかなりの読書家なんだとかで 意外でしたね~

やっぱり私は ブログが好きだな emojiemoji


ネットマイルでお得なマイル生活!

最近 3月からまた モーレツに忙しい状態です emoji
年末年始も 凄かったけどナ・・・

・・ま でも今やっているのは内容的には
前回のより全然マシなんで ハマりながらも(私にしては)折角頑張って開発やっているので
備忘録でも書きたいな~ ・・って 思ってるワ emoji


やったことないけどね アハハハ emoji



最近プチ気になった出来事を メモりたくなりました emoji


emoji昨日 珍しく長編TVドラマを見た
キムタク主演の宮本武蔵です なんとなく~家で仕事しながらだったけど
2回とも見たよ!

なんだろう キムタクのドラマはまともに見たの久々かな?
ドラマとしてどうだったか? というと・・

第一印象はこれに尽きるね

超ゴーカキャスト!emoji


そして 沢村一樹がなんだかんだで美味しいとこどりだったワ emoji


ただ それが言いたかっただけ emoji


emoji こないだgooメール(無料版) サービスが終了しましたワ emoji

私は 気付いたらgooメールを 7年も使っていた! emoji

自分でもオドロキよ・・

いや~ 多分その前に使用していた エキサイトメールから
なんとなくで gooメールに乗り換えて意外と慣れたら使いやすくて
そのまま使用していたんだが・・・

さすがはNTT!emoji

有料サービスにしやがった・・・emoji


長年お世話になったが 私は有料サービスには移行しなかったワ

今はWebメールは Gmail (ま トーゼンあるわな)だけになっちゃたなぁ~
なんか さみしいわ・・・ emoji


emoji 最近プチお気に入りの深夜番組は・・

日曜×芸人 emoji かなemoji

わりと有名か メンバが癒されるよね emojiemoji

ネットマイルでお得なマイル生活!

増税前で大型家電の購入検討してる方も多いと思います~ emoji

洗濯機を購入する時の 賢い(と思う)買い方を
実績をもとにメモしておきます♪

先ずは実際の購入結果から emoji

私はヨ●バシ店頭にて購入しました emoji
大抵 家電はヨドバシで買っているもので

大型家電は 自己アフィリで買っても実は成果報酬%が意外と低いことが多く(1%とか)
店頭購入でポイントもらったほうがお得っていう判断です
10%以上つきますからね

商品名:
東芝 AW-70DM
7.0kg の縦型全自動洗濯機です

店頭表示価格 ¥74,800

↓ ↓ ↓

実際の購入価格 ¥53,800 emoji



最近 深夜の木曜ドラマ「慰謝料弁護士」 おもろいですわ~ emojiemoji

さて 私も実際に一番よく利用している
emojiオススメのポイントサイトを紹介するでありマス emoji

ポイント系サイトでは老舗ですし 有名なサイトだと思うので
ご存知の方も多いでしょう
ネットマイルでお得なマイル生活!

私もかなり前からやってます~ b emoji

・・で 重要なポイント交換先は?というと・・・ emoji

交換先が豊富emoji
Amazonギフト券
電子マネー
現金
他のポイント、金券など・・・

なんと言っても現金に交換できます! これが魅力emoji
銀行口座へ入金できるって話ですね
対応銀行もかなり多いですよ emoji

私も今までに3~4回 換金してますかね emoji

このサイトをオススメする理由は 他にも色々とあるのだけど
それはまたの機会にでも紹介します~b

ネットマイルでお得なマイル生活!

ずい分と昔~ にgooリサーチっていう アンケート型ポイントサイトを
紹介しておりましたが・・

その後 「NTTコム リサーチ」に変更してますた emoji

NTTコム リサーチモニターに登録!

ポイントサイトはスマホやタブレットPCが普及した現在
真価を発揮できるのでは?emoji と私は思っているのですがemoji

まぁ~向き不向きっていうのは あると思いますけどね

通勤中や待ち時間とか
暇つぶししながら お小遣い稼ぎってステキじゃないですかね emojiへへへ


ポイントの交換先は?というと・・・

商品券 or Potoraのポイント

だそうですヨ emoji

一応 自分で利用したことあるポイントサイトしか紹介していなくて
ここは私も ポイントたまって商品券に交換しましたね emoji
タイトルのとおり・・ なんですが emoji
こないだ 突然HDMIケーブル接続で音声が出なくなりました
あと解像度もHDMIを認識してない・・

昨日までフツーに見えてたのに どしたんだろ?emoji

・・と思って 思い当たるフシがなく
もしやレコーダーが壊れたのか?! と思ったりもしたんですが

単なるケーブル不良 でした emoji

HDMIケーブルって 消耗品というばそーだけど
意外と早くダメになるものなんですね? 知らなかったー emoji

多分 買ってから1年くらいだったので
LANケーブルとかも 同じように消耗品ですけど・・
意外でしたわ HDMIケーブルは不良に備えて予備があったほうがいいですね emoji

ブロードバンドサービス比較サイト【比較ネット.jp】申し込み

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]