忍者ブログ

マール・ブラン marle blanc

愛猫ペルシャチンチラの成長記録

marle * blanc(マール・ブラン)〜 ご案内 〜
チンチラ・シルバーのユキマール(雪丸)の成長記録をメインに、そのほか諸々の雑多な記録です
雪丸: 2007年8月22日生 ペルシャ猫チンチラ♂ 若殿 2007年11月に家にやってくる
Roxi: ロキシ 管理人 雪丸のお世話係w チンチラ・シルバー大好きー、シルバーにハマる

猫以外のことも適当に扱っておりますので、どうぞお気楽にご覧ください。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週やーっとこさ、ノートPC(WinXP)のリストアを致しました・・
快適に戻ったところです・・v

またいつ壊すかわからんので、起動メディアを作成しておかねば!
・・と思ってるのだけど、
まだ作ってない・・・

Winってディスクイメージだけ作っとけば、付属の起動CDからドライブ復帰できるんだっけかなー・・?
よく知らないんだなぁー・・

そのうち、調べておかねばなー・・
(再インストールはめんどくさいっ)



・・最近、仕事はまたJavaやってます。
やっぱワシは、VBよりもJavaの方がしっくりくるかなー・・v

勿論WebのJavaなのですが、今回フレームワークはStruts2なのです

Struts2は、勿論今回が初めてなので
現在、格闘してる感じ・・

Strutsは前に使ったことあるけど、継いでるのは名前だけ・・
ってやつで有名なシロモノなので・・

Struts2に関しては、最初の頃こそ
ゼロコンフィグ・・とかに惑わされ、
凄いんじゃない?とか思った時もあったが・・

現時点では正直「これはイイものだ!」という感触を抱けてナイ・・

どっちかつーと、前身のWebWork2の色が濃いみたいだし・・
Strutsという言葉に惑わされてはイケナイ!と感じますた


とにかく、Struts2はまだまだこれから・・なFWなのかもしれないので
先に期待したい感じです・・



・・と、気づいたら
Adobe製品も、もうすぐ国内でもCS4が出る感じですねー

早いんだなぁー・・

ついこないだCS3出た気するのに・・

いや、CS3→CS4は実際期間短かったのじゃないかと思うけど・・

今のとこ、自分が欲しいと思う製品は、
Flash、FireWorks の2点かなー・・

CSは、6種類あるみたいだけどさすがにそこまで手は出せないなー
PR
楽天のダイナミックリンクを詳細ページに設置してみました・・

一体どのくらい、このブログの内容にマッチする商品をのっけてくれるのでしょうね・・
ちと、試してみます・・


つい先日、家の電話機を新調したのだが

なんか無線LANと電波が邪魔しあっているのか?(憶測)
ワシのマシンの転送速度が低下したような気がしてならない・・

むぅー・・ (-_-);;

うちは、田舎なのでまだ光が来ていないため(えー)
現在契約中のADSLが一番スペック高いのである・・

しかも、モデムの時点で15Mしか出ていないことは確認済みのため、
そこから更に無線で接続させているので、
現状10M前後が限界らしい・・


・・といっても、そこまで環境構築するのに
今まであーでもないこーでもない・・と苦労しているので、

(無線LANアダプターとして、USB型や、内臓型、無線LANカードではなかなか速度があがらないので、ウチでは全てイーサネットコンバータを使用している)

せっかく安定していた速度が出ない状態になるのは
非常に腹立たしい・・というか、
色んな意味で困る!のである・・


まぁ、さっき速度計測サイトで計測したら、10Mくらい出ているみたいなので

ワシの気のせいかもしれないけども・・

・USENのスピードテスト




最近、ワシもWEB通販を利用するようになりまして・・v

先日は、初めて服も買いましたし・・v

で、やっぱ楽天市場も利用しているのですが

豆乳おからクッキーって言葉、よく聞いたことあると思います・・


ワシも今夏、買っちゃいました~・・v


↓ ここの豆乳おからクッキーがお奨めなのです~vv


実力派パティシエが焼いたサクサクおいしい8種のクッキーがドサッと1kg!【豆乳おからクッキー】


夏に買っていた分は、既に食べてしまったので・・

また次を頼みたいなぁ~・・と考えてる・・

市販のお菓子より、若干割高感はあるけれど
法外に高いわけじゃないので・・


おから・・って聞くと、ぱさぱさっていうイメージが皆さん強いみたいですが

ここの豆乳おからクッキーは美味しいですよv

ダイエット食品とか、そういうのを度外視しても、単純に美味しいッス~

なのでワシは単におやつ代わりに、またクッキー注文したいなぁ~と思ってます・・


↓ 夏のは終わっちゃったみたいで、今度は冬のクッキーがでるらしい・・



愛されて1億枚突破!
楽天ランキングNo.1豆乳おからクッキーがさらにヘルシー!
期間限定37%OFF!...




1枚、26.5Kカロリー らしいです・・


夏のクッキーは、1枚、25Kカロリー だったから少しカロリーUPしてるんだね~・・

まぁ、寒い時期だからしゃーないかもねー・・

前回は、1箱しか注文しなかったのだけど
次は2箱くらい注文したいなぁ~と・・v

家族用にもと思ってね~・・
市販の高カロリーのお菓子をじゃんじゃん食べるより、こっちのほうが健康にも良さそうだしねぇ~・・

食べ方によっては、確かにカロリーセーブにもなるし


・・うーむ、やっぱおからクッキーはそのうち注文するだろうな~・・


これも食欲の秋ですかねー・・
ついに、グーグルのブラウザが公開されっしたねー・・!

・グーグル、ブラウザー「クローム」を公開


↓ まだベータ版みたいだけどね

・Google Chrome (BETA) for Windows

勿論、気にはなる・・


しかしそれよりも驚くのは、
いまだにIE利用者が、70%以上も占めているということだね~
まぁ、デフォルトインストールだからね~・・

ワシは現在、ギャンブラーという職業柄、
業務要件以外ではIEを使用しないことが普通の世界なので、
余計にその数字にビックリ~・・

いや、この場合ワシの感覚の方がズレてんだろうが・・

FireFox3のDLイベントもあれだけ盛り上がってたように見えたのに、
大仏の手のひら状態だったとは・・・


グーグル・クロームのエンジンは、
なんとSafariと同じものだそうな・・

・・Safariと同じ、
って聞くと何か、ちょと嫌な予感も・・ (^^;
Safariも結構独自拡張みたいなとこ、多いブラウザのイメージが・・

Safari対策・・みたいなのJavascript系のサイトとかで、よく見かけたような・・?
あ、Javascriptは別の専用エンジンだって・・v
それを聞いてちょっと安心~


とにかく、切磋琢磨されて
この先ブラウザはどれが、勝ち残っていくのでしょうねぇ~
このブログを始めるようになって、なんとなくアフィリエイトもやってみたり、
そこから色々と得るものもあったり、

まぁ、もともと猫Onlyにするつもりもなかったし、
猫だけで続くとも、思っていないので・・ (^^;

なんとなく、流行?というか、ノリで流されてみるのも
いいんじゃね?
とか思って、ブログパーツも置いてみたりもしています・・

あんまし考えずにやっていますが・・・
グリムスは良い選択だった・・v
そのうち、別に記事書きたいと思ってる・・

とにかく、考えずにやっていても
なんかしら吸収してる、と感じる時があるものです・・
なんでもやってみるものだなぁ~・・ と、
今更そういえば思ったりもしてるわけなのですが・・


・・気のせいかもしれない―・・?


とにかく通販だの、なんだの、WEBでやろうと思ったら
欠かせないのが、インターネットバンキングv

ワシは、以前からそのテの口座あったのだけど、
ポイント欲しさに、上期にJNB口座も開設しましたv
JNBか、イーバンクが、WEBでは便利っつーかね、人気あるみたいだね・・

開設してみたら、案外便利でv

最近ちょっと銀行マイブームなのです・・v
(ここにくるまでが、長っ!)


↓ で、今日見た記事コレ・・

・7月17日にオープンした、“じぶん銀行”が人気です。


・・おv

なんか、こういうの見ちゃうと、
口座開設?とか・・

口座開設キャンペーン中みたいだしさ


また口座開設すっかー??

って思っちゃうよね・・


でも、それより今ちょっと考えているのは、

海外に強いシティバンク銀行口座開設したいな~・・って思ってるんだよね~

いやー、
なんか最近そういうの気になるようになったんだよね~・・
野球の星野JAPAN、韓国負けちったね~・・

今日はワシもTVで応援してたのだけど・・・残念!
2敗だから、決勝リーグは怪しくなってきたね


↓ ユッキーも「こりゃいかん!」とな・・
実は運動後、ハーハー口を開けている写真です・・





・・つか、今日の負けは監督采配ミスだよね?
うちのTV前では家族と采配ミスだろー、の嵐・・

せっかく新井もHR打ったのにね・・プァよ、プァー

9回1失点の時にピッチャー交代だろー・・
と思いきや、続投・・

結果ボテボテ2失点追加・・みたいな、あり得ない2失点・・


そもそも、和田のピッチャー交代遅すぎんだろ!と思うのだけど・・
あれだけピッチャーいながら何故に・・?ってカンジ


勝てない試合じゃなかっただけに、口惜しい~!
やっと・・・
やっと最近、明るく出口に近づいてキター・・!

と思っていたのに・・

幻覚だった

なんていうか、また問題発生でお先真っ暗状態に・・

いつの間にワシ汚れ役なの?? って状態なの・・
blogでぼやきたくもなるの・・ (見逃してちょv)

マジで精神衛生的にも良くない トホホ・・ぐらいじゃ済まないくらい
ブルー


・・・転職っていう選択肢も持ってたほうが良いのかなぁ~ やっぱし
今日のソフトバンクvs西武 戦、凄かったスね~v
9回ウラに、大村が見事な初球打ちで同点!!

ちょうど家に帰ってきたら、同点~ってところで・・ビックリ~
その後、延長戦突入で劇的なサヨナラ勝ちでしたね
つか、23時位まで試合やってたのよ・・何よりその事実が凄いっす


家族、野球好きなもので・・ 結構ソフトバンクはわかります(^^)


↓ 下から見上げるユッキーちん・・v
ブログのアフィリは、成果報酬型(通常のリンク貼ってるヤツ)よりも断然レビュー型の方が楽v
確実にモノになる・・ということに気付いた、今日この頃・・
いやホントにv そりゃ成果報酬型は単価は高いかもしれんがな・・
反比例して確立も低いわけで・・・云々
要は確立の問題とも言えるわけで


第一にアクセス数あっての物ダネ!!


(そんなものこのブログにはねーのよっ)


いや~、ボーナスも少ねーしよー
こんなことでも地道に気をつけておかないとね!塵も積もればですから~ (^^;
その点、レビューアフィリってアクセス数もあんまし関係ないわけだし、手堅いわけよ~

うむうむ~


あと、ここは猫中心ブログだからして
ペット関連通販をする場合のアフィリ活用も自分なりに最強?還元ルート掴んだ!

ちょうど、アイリスプラザでキャリーを買おうかなぁ~・・って思ってたから、
なるべくお得な買い方しないとなv


(そういうことには、何故か異様に燃えるワシ・・)

プロフィール



HN: Roxi

●PR
マウスコンピューター/G-Tune

最新コメント

by にゃむ (11/09)
by あぼ (10/31)
by Roxi (05/18)
by hana (05/12)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マール・ブラン marle blanc --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]